FC2ブログ
何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
浜松小旅行③ ~それいけ!ギョウザマン!!~ 
2019.05.29 Wed 19:12
 
むつぎくを出て、浜松駅周辺を歩いてみた。

すると、浜松は想像していた以上に都会で、東京とまでは言わないが、賑やかな場所だけ見れば、大阪や名古屋にも負けないほど栄えていた。

浜松の夜浜松の夜


前回、浜松をディスるような発言をしてごめんなさい。

さて、浜松には餃子を出す店が150店以上もある (食べログ調べ) ということなので、もう一軒ぐらい浜松餃子をたべておきたい。

繁華街をうろうろしながら、餃子の店を物色していると、一軒の店が目に入った。

GYO-THE-MAN


GYO the MAN


ギョウザマン・・・、餃子男・・・・・・

アンパンマンやキン肉マンに登場しそうな、このネーミングセンス、嫌いじゃないです。


この店に決めたのは表にあったメニュー、ここにいろんな創作餃子があったからである。

GYO-THE-MAN


釜焼きチーズ餃子、ヤリイカのセクシー餃子、ロシアンルーレット餃子・・・、

むつぎくとは全く違う進化系の餃子がいただけそうである。


・・・で、注文したのはこちら。

GYO-THE-MAN


男餃子

人気 No,1 の品が餃子男の男餃子。

肉5割・野菜4割 にんにくたっぷり、男を前面に押し出した餃子、

肉+にんにく=男

ちなみに野菜9割、にんにくなしの女餃子もあり。

さらにいうと、むつぎくの餃子はひき肉1、キャベツ9 らしいので、女餃子である。

GYO-THE-MANGYO-THE-MAN


左:海老水餃子
さっぱりとした水餃子はつるんとした食感、これに大量のパクチー。ナンプラーが入った酸味を効かせたタレでいただく。パクチー好きにはたまらない。

右:豪快浜松餃子
創作系餃子が人気の店だが、ベーシックな浜松餃子もある。むつぎくのよりは皮が厚めでしっかりと食べ応えがある。


店内はお客さんも満員で、店員もすごく活気があった。

注文が入ったり、新しい客が入ったりするたびに、「ありがとうございますぅ~!」 「いらっしゃいませぇ~!」 という声が出るのはいいのだが、それに呼応して、スタッフ全員が、「うえぇ~!!」 と叫ぶ。

やかましいわ!!

・・・、ということで、浜松の若いエネルギーと進化系の餃子が楽しめる店であった。


住所 静岡県浜松市中区田町331-3 サンステップビル 1F
電話番号 050-5596-9718
営業時間 17:30~0:00 (金・土・祝前日 ~翌1:00)
定休日 無休
駐車場 無
ホームページ HP

奈良グルメ図鑑の記事はこちら。

大衆酒場 ギョウザマン居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅



↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 旅行 餃子

category:食べ歩き 奈良県外
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→https://naranara813.blog.fc2.com/tb.php/662-03325d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)