fc2ブログ
何でも食べたい、食べてみたい、美味しいもの、珍しいもの、いろいろ食べた記録。+気になっているもの。
PUBLIC HOUSE Ritz ~ブートジョロキアに挑戦~ 
2012.03.27 Tue 17:08
 
餅飯殿商店街に入ってすぐ左側に幅にして1mぐらいの細い路地がある。
ずっと昔は用水路だったところに蓋をして猿沢池に抜ける道になった。

ここには小さな店が数軒並び、その名を “ならまち長屋” という。
ここにメキシコ料理店がオープンしたと聞いて、早速行って来た。

PUBLIC HOUSE Ritz

PUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE Ritz


店前に自転車を置き、中に入ると、カウンター5席にテーブル8席、意外と広い。
“小栗旬” 似のリッツさんとかわいらしい女性店員が迎えてくれた。

ランチメニューは4種類、すべてワンコインの500円。
タコスランチ、タコライス、自家製ハンバーグ、南国風カレーライス。

PUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE Ritz


私たちは、この中から、タコスセット、ハンバーグ、カレーライスの3つとアラカルトからケサディージャ・リッチチーズを注文。

アラカルトは本来は夜のメニューで、昼は出していないそうだが、客が少ないときはフライヤーを使う揚げ物以外はできるとのこと。

メニューの中に気になるものを見つけた。

チャレンジ!ブートジョロキアソース!

ギネスブックにも載った最強のトウガラシ!!遊び半分で食べると痛い目に合います。 動画&写真投稿で無料!

これまで、幾度となく、辛いものにはチャレンジしてきた私である。
遊び半分ではなく、真剣に注文した。

PUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE Ritz


さて、最強の唐辛子をタコスの中に挟んで食べてみる。

「辛い・・・か?」

しばらくすると舌がヒリヒリしてきて、顔から汗が出てきた。

しかし、少しすると辛さも引いてくる・・・。

辛さを表現すると 「ちょうどよい辛さ」 といったところ、COCO壱でいえば7辛ぐらいか。
嫁さんも少し取ってハンバーグに付けながら、「この辛さちょうどいい~」 と言っていた。


カウンターからリッツさんがこちらを気にするようにチラッと見てくる。
実はリッツさんのブログには、このチャレンジメニューの対戦成績が書かれていて、
今のところ1勝1敗とのことであった。

と、いうことは・・・、

1勝2敗

・・・といっても別に賞金がもらえるとか、タダになるとか、何にもないので、辛かったというだけである。


さて、今回いただいたメニューを一挙紹介しようと思う。

PUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE Ritz
PUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE RitzPUBLIC HOUSE Ritz


左上:タコスランチ 3種類のソースとレタス。
中上:ハンバーグランチ 手間ひまかけた手作りハンバーグ
右上:南国カレーライス ココナッツミルク入りで辛くもあり、まろやかでもあり。

左下:ケサディージャ トルティーヤにチーズなどの具材を挟んで焼いた一品。
中下:サボ刺し サボテンの刺身。とろみがあって茎わかめのような食感。わさび醤油で。
右下:タコスにはやっぱりコロナビール。嫁さんはワイン、子どもたちはソフトドリンク。


奈良ではまだ珍しいメキシコ料理店。
これからも、オラ、セニョリータ、コモエスタ、アミーゴとがんばってほしいと思う。

PUBLIC HOUSE Ritz
奈良市橋本町1-1 ならまち長屋
0742-31-6144
11:00~14:30
17:00~翌0:00
木休 HP
    

↓“読んだ”の代わりにクリックしていただければうれしいです。管理人が調子に乗ります。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

タグ : メキシコ料理

category:食べ歩き 奈良市
comment(1) | trackback(23)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2012/04/11 11:46 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→https://naranara813.blog.fc2.com/tb.php/447-481903ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GREE コイン 増殖 裏技
お小遣い稼ぎ・副収入・高額報酬サイト GREE コイン 増殖 裏技【2012/04/03 23:29】
資産を増やす攻略を伝授!速報
知識も経験もスキルも実績もないと諦めるのは間違い??答えは簡単でした・・・ 儲けている人の・・・・・・続きを読む 資産の運用、攻略を裏技【2012/04/10 22:49】
田中麗奈の過激な放送事故動画がネットで話題騒然!
女優の田中麗奈(31)が結婚間近とも報じられた俳優の佐藤祐基(28)と・・・・・・・ 田中麗奈の放送事故映像!【2012/04/11 13:49】
2012皐月賞予想 4月15日一番会員登録が熱いサイトはこれだ!
もっと情報を知りたい方は「招待コード」で下記から勝ち情報を手に入れよう! その招待コードがこれ 「A1251」 サイドビジネスでお金を儲ける技!【2012/04/11 18:56】
梅ちゃん先生の動画はここでしか見れません!
削除され次第終了の梅ちゃん先生の動画からモデルになったお話まで! 梅ちゃん先生の動画!秘蔵VTRも!【2012/04/14 17:59】
モデルの菜々緒が放送事故で赤面!まじ可愛い動画がネットでアクセス急上昇中!
菜々緒の放送事故動画が話題集中☆☆☆! 新着芸能!菜々緒の放送事故!【2012/04/20 20:21】
加藤夏希 放送事故がネットでアクセス集中!
加藤夏希の究極の放送事故動画か?!ネットで話題騒然の映像はこちらから! 加藤夏希の放送事故動画!流失!【2012/04/23 15:01】
冨永愛の放送事故!twitter休止の謎!
冨永愛 放送事故動画か?!インターネットで話題の映像が流失! 冨永愛の衝撃放送事故!【2012/04/24 21:06】
E-Girlsのアミか?!ネットで大問題になっている動画が公開中!
イーガールズのアミの動画が業界で話題持ちきり!?疑惑を徹底検証! E-girlsの一番人気amiちゃん放送事故!【2012/04/25 17:58】
山本梓 流失を本誌が独占入手!!自由公開中!
山本梓 流失騒ぎが業界騒動に発展!問題の動画が公開されていました! 山本梓 流失騒ぎ!尚玄激怒!【2012/04/27 14:55】
冨永愛 塩谷瞬 フライデーの動画がネットで話題騒然?!
問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!? 塩谷瞬の緊急記者会見!!【2012/04/30 18:41】
デビュー前にAV出演疑惑、問題の動画を本誌が入手!
塩谷瞬!過去にゲイのAVに出演していた仰天疑惑が浮上!!問題の動画【有り】 塩谷瞬の過去にAV出演の疑惑?!【2012/05/02 16:34】
河北麻友子 やらせ発覚か?!過去に盗撮された動画が話題集中!
渦中の人河北麻友子 やらせよりもカメラ小僧による盗撮映像がアクセス急上昇! 河北麻友子の放送事故級盗撮?!【2012/05/03 18:51】
宮沢りえ サンタフェ 画像はすべてネットで流失?!もっと過激な映像がウェブで問題に!
【過去にネットで噂になった宮沢りえ本人か?のAV動画がアクセス集中!!】 宮沢りえの衝撃離婚!記者会見!【2012/05/08 20:57】
香里奈 放送事故 ガールがインターネットでアクセス上昇中!!
香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館 ガール香里奈の放送事故!!【2012/05/14 01:01】
吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース
渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!! 吉田恵 放送事故【2012/05/17 18:22】
トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!
トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発! トリンドル玲奈 放送事故【2012/05/18 20:25】
香里奈の仰天疑惑が浮上!お宝トイレ映像がインターネットで反響!
香里奈 渋谷すばる!昔のハメ撮り動画が某サイトで公開中?!まだ見れた! 香里奈 渋谷すばる 疑惑動画!【2012/05/26 22:28】
宮崎宣子の放送事故!フリーアナウンサーで仕事復帰!おめでとう会見!
【宮崎宣子が野球選手との会話中に見せた放送事故動画!PCサイトで話題に!】 宮崎宣子の復帰と過去の放送事故!【2012/05/29 18:29】
架空請求詐欺:相次ぐ巧妙な手口で社債購入勧誘、県内5件1800万円被害
今年に入り、社債購入など架空の投資話を持ちかけられ、高額な被害を受ける「架空請求詐欺」が増えている。 架空請求詐欺:相次ぐ【2012/06/01 06:34】
新手の詐欺、告発詐欺が急増しているらしい。
サイト運営者やブログ開設者に児童ポルノに反しているなどの文章を送りつけ現金を騙し取ろうとしている!お困りの方は弊社まで無料ご相談下さい! 児童買春告発詐欺の手口!【2012/06/03 17:03】
振り込め詐欺で現金950万円をだまし取ったとして、16歳と19歳の少年ら3人が逮捕された。
少年らは「ハーブを買う金が欲しかった」などと供述していて、警視庁は、これまでに約8000万円を引き出していたとみて調べている。 振り込め詐欺!未成年グループ逮捕【2012/06/07 18:23】
60【2012/08/17 02:35】